2018年04月28日

玉宮町に70店舗入居の大型飲食店ビルができます!!

tamamiyabil1.jpg

4月27日の岐阜新聞朝刊1面に掲載されていましたが、
玉宮町の飲食店街に近い長住町通りにある商業ビルに
70店舗が入居する大型飲食店ビルができることになりました。
名前が「岐阜横丁」ということで、庶民的な賑わいが想像できます。

岐阜駅周辺では最大の飲食店ビルです。

<上の新聞画像をクリックすると大きな新聞画面が出ます。>

以前はアパレル会社が所有していて、
1階を以前にファッションイベントでお借りしたこともありましたが、
名古屋のディベロッパーが7億円をかけてリニューアルさせるそうです。

このビルができれば、新聞記事にあるように
地元客だけでなく観光客にも来ていただける可能性があり
玉宮町や長住町などからアレックスビルのある駅西地区への人の流れが少しできそうです。

玉宮町の振興会も観光客も誘致できるアピール活動をされるようで
期待しています。

7月には屋上にビアガーデンが、先行してオープンするそうです。


izaya1.jpg

改築中のビルは以前はアパレル企業の松久株式会社さんの所有で、この会社のロゴマークを作らせていただいたご縁があります。
かなり以前の話ですが・・・・。
駅前地区や玉宮町への拠点となるビルとして期待しています。




posted by gifu-office at 10:57| Comment(0) | トピックス・タウンニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: